カプチーノ用で開発したパワーデュアルキャッチタンクですが、あらゆる機種に流用可能です。画像はサクションパイプをワンオフ製作し車検対応ということも踏まえて、ブローオフのリターンライン及びブローバイガスのリターンラインを製作いたしました。スペースの関係上わたしにとっては、かなり難易度の高い作業でした。
EJ20コンロッドの小端部及び大端部の重量合わせ用の治具です。とりあえず双方とも0.5グラム以内の重量差に収めました。位置決めとしてVブロックの方にはポンチを打ち、計量器の方はマーキングという手法を採りました。
FD3S用スーパーサイレンサーVer.Uです。グラスウールを全く使用しないストレート多重構造のサイレンサー且つメインパイプ90パイでアイドリングは少々高めの86デシベルながら5000回転付近は94デシベルです。只、唯一残念なのが近接排気音としては98デシベルでした。音質としては回せば回すだけ高周波の音質に近くなります。こもり音も少なく程好い音量音質だと思います。(テスト車両はW型です)
AE86NA用ハイブリットサイレンサーです。スーパーサイレンサーの現在のシステムではNA車両はなかなか消音(近接排気音)が難しく、あえてスーパーサイレンサーのシステムを生かしつつ最小限のグラスウールを使用したハイブリットストレートタイプのマフラーを製作いたしました。ノーマル4AGで近接排気音93dbを達成しており、耐久性も備えております。
TRCアールンホールにて向かって右側のメガネをかけているのが私、巧こと大倉です。そして向かって左側の人物が、車体及びヘルメット等にアートを施すアートペインティングプロショップアートガレージ510代表の後藤氏です。
FC3SにFD3S用イグ二ッションコイルを装着する時ボルトオン感覚で装着できるマウントブラケットです。オールアルミ製でアルマイトを施してあります。定価35000円で発売予定です。MSDプラグコードは別途お問い合わせ願います。
センターコンソールメーターパネル及びナカミチCDコンポ装着パネルにはドライカーボンを使用致しております。ちなみにIGスイッチもセンターコンソールBOXに移動しました。